2012年8月24日金曜日

キム・テウォン "自閉症息子, 死ぬまで私が面倒を見たら…"

[マイデイリー = ギムミリ記者] キム・テウォン自閉症を病んでいる息子ウヒョンイに対する話を打ち明けた.

キム・テウォンは 23日午後放送されたケーブルチャンネル tvN '現場トークショータクシー'に出演して "二番目が生まれた時パパとして助けをたくさん与える事ができなかった. 私もとても衝撃的だった. 妻がもっとさびしかったこと"と明らかにした.

引き継いで "生まれる時から自閉症を病んだ. 私たちは三歳のくらい分かった. 一応目をあってしまうなかった. 私は無愛想な子供であると思った. '個性ある', '趣がある'と思った"と付け加えた.

彼は "死ぬまで私が面倒を見たら良いだろう. ところで私より長く生きるじゃないか. それが胸が痛い. ママパパが死ねばソヒョンイがウヒョンイを引き受けなければならないし"と言いながら切ない心を現わした.

また "ザピェは優れるのではない. 死ぬまで遅く育つのだ. 生まれてした 5年の間は家全体が地獄だった. 地獄である状況はエオムマと私が子供を私たちの方で引き入れようと思う時の姿だった"と大変だった時期を思い浮かんだ.

するが "何をケウチョッニャなら, 私たちがウヒョンイが思い次第に付いて行けば良いというの"と言いながら "昔には治療しようと連れて通った. それは地獄だ. 今は育つ姿自体がとてもきれいだ. 身は大きいのに (精神年令は) 二つの歳だ. それがいくらきれいだと思うのか. それを美しく眺めるようになった. それで我家が幸せになった"と現在の姿に対して伝えた.

キム・テウォンは "考えによって, 発想にしたがって地獄と天国を自ら作ることができる"と付け加えて感動を抱かれた.

[自閉症を病んでいる息子に対して明らかにしたキム・テウォン. 写真出処 = tvN '現場トークショータクシー' 放送キャプチャ] 記事情報提供及び報道資料press@mydaily.co.kr
- NO.1 ニューメディアリアルタイムニュースマイデイリー(www.mydaily.co.kr) 著作権者 c。 マイデイリー. 無断転載&再配布禁止 -

0 件のコメント:

コメントを投稿